横浜29観光事務局  


 こんにちわ、島村ジョーです。

 お久しぶりです。(にこり)
今回は手短にお勧め観光スポットをご紹介したいと思います。

 ええと、今回は山手の異人館から「えの木てい」をご紹介するよう言われてきました。


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains本店

1階のリビングが喫茶店が喫茶店になっています。こじんまりとしたお店ですがアンティークの家具に暖炉もあったりと雰囲気の良いお店だそうです。
ケーキもおいしいそうですよ。
 2階にはお土産売り場もあって、ここのチェリーサンドは甘さ控えめ、でもバターはたっぷりのどっしりとした生地で、これもまたおいしいんですよね。
おっとよだれが・・・。



そうそう、このバラ園なんかがちょうど見ごろで素敵じゃないかと、フランソワーズが言っていました。

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domainsローズガーデン えの木てい

白壁と暖かな赤い瓦屋根を持つスパニッシュスタイルの洋館(1926年建造)。

 4本のアーチ上の柱がパーゴラ(藤棚)を構成し,ポーチも兼ねている『ローズガーデンえの木てい』は,山手111番館の正面からはB1F,ローズガーデンからは正面より1F部分になり,店内及びテラスからの景観は素晴らしいの一語です。

 四季折々の花を特に4月上旬から6月上旬,10月から11月までのバラの季節は圧巻です。

 バラをモチーフにした食器やステーショナリーなど,雑貨も販売しております。

ふふ、おんなのこの喜びそうな所ですね。


ふぅ、では、失礼します。