lennyu_00292007-01-27


■同人バトン■


■PNの由来を教えてください。
「リアルに呼ばれたときに恥ずかしくない」ということを重視して考えました。
始めは、もっと本名に近いものでしたが、気に入っていなかったので、暫定的にそのPNを使いつつアレコレPNを考えていたのですが、
「練乳」とか「コンデンスミルク」「砂糖」とか、甘いもの系が入った名前は可愛いなぁ・・・というのと、
 そのころ授業でならった江戸時代の浮世絵師の名前で恋川春町とか為永春水とかが出てきて、「恋」とか「春」とかの入った名前もイイネェと・・・。

 「本名に近い音」+「練乳」+「恋」=伊糖恋乳

 という式だったりします。

 ちなみに、恋乳の上記のような希望にそって、今のPNを考えだしてくれたのはダリヤさんだったりします。
ダンケ!




■初めて同人誌を読んだのはいつ?また、書(描)いたのは?

 んーっと、確か「魔術師オーフェン」の同人誌を、同人誌とかよくわからないころに、アニメイトで見つけて買ったことがありました。
 読んだのはそれが最初。中学生のころ。

 書いたのは高校の3年生。
ダリさんと出会って、009にハメて、一緒に29に落ちていった頃のことですね。
 厳密には、93のしょっぱい感じの小説もどきをしたためていた気もしますが、
恥ずかしいのでカウント外(笑)


■他所の同人誌は買いますか?それで萌えることができますか?

 よそって?自分以外のってコトなら、もちろん買いますし、萌えます。
009>29がメインですが、009で29以外もチェックしますし、目に入ることがあれば009以外の同人も見ることはあります。

 009以外は、自分から探したり求めたりすることはないので、近くだったのでたまたま回ったジャンルとか、お使いを頼まれた桃花ちゃんについて行った先のファーストガンダムとか、そんなモンです。


■自分の書(描)いた同人誌には萌えますか?

 書いたときのことをすっかり忘れていれば萌えられます。
忘れていないと、どうしても  「ここはもっとこうすべきでは?」とかそういう風に思ってしまうので、「萌えの対象」にならないのです。

 内容さえ忘れていたもの(ネタのメモとか)を読むと、自分で書いただけに自分の萌えポイントを的確に付いているので、ある意味たまらないですね。


■オフセットとコピー本。どっちが好き?

 オフセットはしたことありませんので、比較ができないのですが、コピー誌は好きです。

 表紙や遊び紙、とじ方など、自分でアレコレ決められるのが楽しいですし。製本作業が好きなんです。
 遊び紙に印刷できるのも、コピー本ならではかしら?


■お気に入りの装丁はある?

 第一冊めの『ラブ・チャイルド』は、紙の種類やイラストなど、内容のイメージによくあった装丁に仕上がったという意味で気に入ってます。
 文章の完成度は満足とはいきませんが、内容はけっこう気に入ってるんですよね。ははは・・・正統派29じゃないからはけないんですが。。。

 割と最近の方の、『銀のライオン』もお気に入り。
ダリヤ嬢得意のカラーのキラキラしたイラストもでが、遊び紙に表紙のイラストをプリントしたトレーシングペーパーと、黒い紙に黒インクで恋乳のラクガキをこっそりプリントしたものを使用したり・・・
 中のフォントにもこだわったりね。
 いろいろこだわったというところではお気に入りですよ。

■締め切りは守れる方ですか?

 今のところは守ってます。
でも、ほとんど、コピー本なので、締め切りは緩いです。


■同人誌は何冊発行しましたか

 合同誌やアンソロも入れたら10冊。
結構書いてるね!


■発行した本のタイトルを全部挙げてください

 『ラブ・チャイルド』
 『LOVE・EAT・SEX』
 『3P』
 『lunatic』
 『J×J』
 『Memories』
 『銀のライオン』
 『百色(モモイロ)』
 『二重(ダブル)イメージ』
 『悦楽共犯者』


●今まで最短で発行した出した本のページ数と必要原稿日数を教えてください。

たぶん、『百色』。
1日2日で仕上げたと・・・。
22Pです。

 でも、発行しようと思って作業しだしたのがそのくらいで、その前からちょこちょこ書いてはいたので、もっとかかっています。


●作品をかく際のこだわりをどうぞ。

 雰囲気のある文章・・・が、書けるといいなとは思ってます。
あと、「あの人だ」って文章を読んでいて判るような文、も理想。

 あと、細かな目標は作品ごとにあったりします。


●マルバツチェック

 ・サイト運営…○ で、いいのかな?このブログ以外はダリさんの担当ですが・・・
 
 ・サイト巡り…◎ PC立ち上げると無意識に・・・(笑) 

 ・絵描き…○ 字書きなんですが、好きなんだよね。上手くないケド。   
 ・小説書き…△ あーうー・・・、サイトにはアップしてませんねぇ。。   
 ・サークル活動…◎ 2006年は良くやった。父親倒れてたけど。

 ・コスプレ…◎ コスプレ可能はイベントはしてます。少しでも、盛り上がってる感が出るといいなと思って。。。
   
 ・雑誌投稿…△ 1回だけ、某アニメ雑誌に009の絵を送ったことがある。

 ・“萌え”使用…◎ 常用
 
 ・コピー本作り…◎ いつだってコピー本。

 ・オフ本作り…× 将来の夢(笑)初給料でやりますって、最近吹聴してまわってます。 

 ・グッズ作り…× むしろ某さんとか某さんとか作ってもらいたいです。 
 ・ペーパー作り…◎ 恋乳の担当業務ですから。

 ・サークル参加…◎ これも恋乳の担当。

 ・イベ一般参加…○ コミケ、落ちるとこれで参加。

 ・イベ主催…× そこまではちょっと・・・・。
 
 ・妄想…◎ 寝る前、起きる前には妄想でしょ?     

 ・好きキャラの夢を見る…△ ほとんどない。。。

 ・秋葉巡り…× 行きたいところが在るでなし。。
   
 ・声優イベ参加…× あんま声優とか詳しくない。

 ・キャラソン熱唱…◎ 自宅、窓全開でもやってます。
 
 ・美術部入部…× 上手くないしね。
 
 ・アニメ科進学…× 仕事にはしたくないから。

 ・同盟主催…× パソの知識は疎いの。
  
 ・ランキング主催…× 同上 

 ・町中でもアニメグッズを堂々と着用…× マルイコラボの009トートと、旧ゼロTシャツリメイクトートは普通に使うけど。。。全体のコーディネートに合わせてね。

 ・BL萌え…× 興味ないなー。
   
 ・18禁漫画読み…△ ヤオイでないエロマンガですか?持ってるけど。普通。

 ・18禁本作り…○ 作った本の、半分くらいは18禁かな。。
 
 ・漫画喫茶…× 今は行かない
   
 ・アニメイト…× 欲しいものないです
  
 ・まんだらけ…△ 最近は行ってない。
  
 ・同人通販利用…△ 通販めんどくさい。

 ・同人通販主催…△ そういえば、ウチのサークルって、通販してる?

 ・ショタコン…× ジョーなら萌えられるかな?
 
 ・コピック…○ 使える色は少ないけど。
  
 ・ハイテック…△ あんまり書きやすくないから。。
 
 ・つけペン…× 一応もらったのがあるけど。。
  
 ・トーン…○ 2,3枚だけね。けっこう楽しい。
   
 ・同人ゲーム…× ゲームしない。
  
 ・FR購読…× ハマッたジャンル柄、あまりお世話になりません。    
 ・ファンコール…△ どんな行為のこと?差し入れが恋乳の遠まわしなファンコールだと思います。
 
 ・BLCD…× 聞いてると恥ずかしくなる。
     
 ・BLゲーム…× ゲームしない
   
 ・乙女ゲーム…×
 
 ・BL漫画読み…× 
 ・BL小説読み…×  
 ・BL漫画描き…× 
 ・BL小説書き…×  
 ・同人…◎ 決まってるじゃんV
  

●まわす3人
 強奪してきたものですし、別に回しはしません。
興味のある方、どうぞ。