好きなモノとか

lennyu_00292007-01-23


  • くちびるから散弾銃

と、言うのはマイ女神オカキョンのマンガですが、画像はこないだのコットンキャンディー・島ちゃんのくちびる拡大です。

 ポイントだから、お気に入りだから暑苦しく語っちゃう(笑)

 今回は、いつも所持しているコピックの色の少なさに泣きをみているので、コピックと水彩色鉛筆の二刀流で色をつけてみたのですね。

 そういうワケで、いつもより繊細に肌にピンクを入れられたのですよ!
今回のくちびるは力作です!
たぶん一番うまくできたところ(笑)

つーワケで、くちびる拡大でした。

はじめは、くちびるだけじゃなくて、目元とかも入れた画像はっつけようかと思ったんですが、顔アップにすると、目・口・鼻のパーツごとにバランスがバラバラなのがモロバレなので止めました。
実は(とゆーか見りゃ分かるけど)パースペクティブ*1がパーツごとにオカシイの(汗)


  • 処女のフリ してるだけ (やや下品な言葉が出てきます)

 別に、どこぞの化粧品のキャッチコピーではないです。
ウチのシマムーのキャッチコピーです(いやいやいや・・・)

テストとテストの間のどーしょうもない開き時間(約3時間)に、ゼミのセンセの研究室に入り浸って読んでたんですよ。

をね。

 これは、記号学で女性がいかに読まれているか、って話なんですが。。。。
記号論ってそういうものだから仕方ないんですが、はっきり言ってオマエは中学男子か(笑)と、突っ込みを入れたくなります。
 内容にやや時代を感じてしまうようになりましたが、オモシロイ本です。
この理論をそのまま現代で通用しているかというと、イロイロと変わってしまった部分はあると思いますが、「サテ、現代はどうだろう?」と考えるのも一興。
みんな、読んで読んでVv


 で、島村。記号学で語るジョーくん。

 ながなが書いてる時間はないので(もう寝たい)短くいいますと、
記号論的には、くちびるは女性性器。
ジョーたんのチャームポイントはぽってりしたくちびる。

 ジョーくんは僕らの理想のアンドロギュノスかしらん?
と、思った恋乳でした。
でも、ジョーくんが男の子であるという前提の上でくちびるをジョーくんの女性性ととらえるなら、アンドロギュノスって感じですが、男の子である上に女性性を上塗りしてるって考えたら、それは両性具有というより去勢すか?
(あ、今でた疑問。ヤオイの受けキャラは男性としては去勢されてるのかしらん?あ、記号学的意味でよ)





これに関連して・・・

記号学で鼻といえばち●こですよ。
鼻といえばジェットですよ。

そーか、そーか、鼻とくちびる、ち●ことま●こ。
29はまことに筋の通ったカップリングだったんですねーー。(いやいやいやいや・・・)



ふーーー、明日覚えてたらセンセにこのネタ振ってみるかな。。。










好きなんです。

こんな紹介も見つけたのでぺたり。
ttp://homepage.mac.com/ubik_factory/cinema/cinema098.html(頭にhをつけてね)

パペットアニメーションです。はてしない物語とか好きな人には特にお勧め。

 ストーリーは、まぁ、普通。ひねりもなく王道って感じですが、それぞれのお人形の造形とか、舞台・小物の造形と全体の世界観がステキです。

 ヒロインのオンナノコが可愛いのもいいのです。

*1:で、いいのかな?用語が分からないんだ。