今日のラクガキ〜。。

といっても、下絵自体は1、2週間前に描いておいたもの。
もちろん授業の片手間に・・・・(←最悪だなー)

恋乳の絵はひたすら無駄な線が多いので、今回は元の絵である程度の主線が決まったらあとはトレス台でシャーペンでトレース。
鉛筆線のを濃い目にコピー→色付け。

って、手はずを踏んでみた。
ペン入れしたり、色を塗ったりすると、どうしても元の絵と変わってきてしまうじゃないですか・・・。元の絵は元で取っておきたいんですよね。

 この絵も腕とか肩とかいろいろデッサンオカシイんだろうなーとか、思うのですが、今の段階だとどこがどうおかしいのかわからないので・・・。
まー、半年くらいたってから見るとまたオカシイところが分かるかなー、とか。その時に元の鉛筆絵に手直ししたりねーーー、とかとか・・・・。

 カラーリングは始めに右側のを、マジョマジョの新しい製品カタログの赤×ピンクが可愛いなー、と思って赤×ピンクで。

 したらば、対照的に配置しても面白いなーと思って、コピーしたものを裏っかえしてペン入れて、青×水色で。

ミントソーダとコットンキャンディみたいだね。

ピンクの髪の毛が旨そうに塗れたのが満足です。

こー、サイケでビビットな感じの背景をつけたかったのですが、そこまでの余力はなかったので、今日はここまで。

またテストベンキョーに飽きたらやるかな。