• 就職戦線異状ナシ!

父の物品を整理していたらこんなタイトルの本が出てきました。

バルジ大作戦


・・・・頭に一瞬何かがよぎった。



 さて、そんなこんなでぼちぼち就職戦線に送り込まれんとする恋乳です。

こないだのガイダンスのテーマは『自己分析』
んで、渡された資料の中にあった「自己分析インタビューシート」。
これは自分の印象について他人にたずねるシートなのですが・・・。
なんかバトンっぽくて面白いのでのっけてみます。

 一応これ、出来れば社会人の知り合いとかにやってもらうといいそうなので、効力してやるワイ。みたいな方いらしたらよろしくお願いします。

 バトンとして送りつけてみるのもグーだと思います。
自己分析バトン?否、他己分析バトンのが正しいネーミングですね。



自己分析インタビューシート

 このシートは、私の就職活動に際し「自分を知る」ための参考情報収集を目的に作成しました。お忙しいなか恐縮ですが、率直かつ具体的にご記入下さい。

記入日   年  月  日


【質問】

1.私と会った時の第一印象はいかがでしたか?


2.その後、私の印象はどのように変化しましたか?


3.私の性格について、自由にご記入下さい。


4.私の長所について教えてください。
①長所1

理由

具体的なエピソード等

②長所2

理由

具体的なエピソード等

5.私の、人に対する態度をどのように思われますか?


6.私を「とても良い人だな」と思えたときがありますか?(ある場合はその理由)


7.私の性格や能力で、成長したと思えることがあれば教えてください。


8.私には、どのような職業が向いているとお考えですか?


9.私を見て「ユニークだ」と思える点があれば教えてください(ある場合は具体的に)


10.私にキャッチ・コピー(キャッチフレーズ)をつけるとすれば、どのようなものですか?

理由:

11.私はどのような動物に例えられますか?

理由:


 多くの質問にお答えくださりありがとうございました。