lennyu_00292006-03-30

  • あのイス

 画像はあのイス。

 あのイスに座ってきましたよ〜V
外装は見たまんまアクリルだかなんだか樹脂系の材質で、中はふかふかクッションですV
 深く腰掛けるとと頭が天井部にすれます。
浅く腰掛けて寝転がる感じで座るといいのかな?
 中に座った状態で話すと声が反響して不思議なかんじになります。
 そして座るともれなく生家の案内おばちゃんがイスを回転させてくれますV
いわく「2回転くらいすると目が回ってくる。」そうです。。

  • 交通

 今回の旅は、一日目に仙台から記念館に行きました。
東海道本線で石越まで乗り換えなし!
 石巻から行くと乗り換えが面倒なので、とてもラクちんに感じました〜V
石越からはバスの時間を調べていったので、わりと待たずに(でも2、30分待った。。。)バスで記念館のある中田町までGO!
いつの間にか市民バスが100円乗り放題になってたよ!
ネットで探せば時刻表は出てくるみたいなんで(恋子は友人に調べてもろた(汗))、是非使いたまえ!