ワーイ!レポートまた一つ終わらしたから、あと一個ぉ〜〜!!

実は月曜日にガッコの前に古本屋によってCDを二枚ほど買ってきました。
なんでか急にCDで音楽を聴きたくなったんですよね。 CDアルバムで、ちゃんと一つの世界ができてるヤツ。ピチカートとかアルバムコンセプトがしっかりしてて好き。ちゃんとCD買いたくなる。

 そういうワケで買ってきたCD。
一枚目
PARTY PEOPLE」野宮真紀

 ピチカートでは聴いていたケド、ピンでの活動を聴いたのは初めて。確かに音はピチカート(てか小西さん)とは違ったけど、野宮さんらしいオシャレな感じがとてもよいよ。歌詞カードがすごく凝っていてステキなの。

 ラップ?テクノ?クラブミュージック?そのへん詳しくないから分からないけど、電子音の曲が多かった。


二枚目
「機動武闘伝 Gガンダム GUNDAM FIGHT-ROUND 5」

 だって・・・欲しかったんだもん。。
好ーきーなーのー!こういうべったべたなアニメソングがぁ!
てか、Gガンは本編見たことないし、歌とかも知らないのばっかで、特に好きな声優さんがいるわけでもなかったんだけど・・・。
これいいよ!たまらないぜ!ホントもう、脳内占領されるし(笑) べっタベタなアニソン好きにはたまりません。

 どの曲もすごく突っ込みどころとか満載なんですが、「戦闘男児〜鍛えよ勝つために〜」(タイトルからしてすっ飛ばしてくれてます!)がね・・・。

第一声から

天が落ちたら 天を支えろ

無茶いうなよ!

たまらないね。サビで無茶なこと言い出す歌なら多いくらいですが、しょっぱなからこんなに無茶なこと言っていいんですか?ステキです。

 しかし、この歌の一番ステキな部分はココじゃない。

 それは間奏に入れられているセリフ・・・。歌詞カードに書いてないので耳コピペですが、

見よ!29東方は赤く萌えて燃えている!!


って、カラオケの席で叫びたいものですね。