• レポート

 レポート一個目終了!!
なんかもうグダグダなできなんですが、とりあえずコレでいいや〜。。余裕があったらまた書き直してだします。。
 んで!次は倫理や!次数制限あるからなぁ・・・
とりあえず、今日はテーマ決めるだけにして、明日書き始めるわ〜。。
倫理の次は教育相談のにしよう。(締め切り順にしてたけど、後は締め切りが同じ日)

 正直、風邪だか正月ボケだかで考えがまとまらない。
ガッコに行ってやるのもいいけど、ガッコにいくまでで風邪が悪化しそう。
ずっと言ってなかったけど、冬コミあとからずっと喉が痛いんですよぉ・・(;;)
勝手に冬コミ風邪って呼んでます。熱とかなくて、ホントに喉だけなんだけどね。

  • 電車の中で

 今日電車の中できいたちょっと興味深い話〜。。

中学生とおぼしき二人組み女の子。

 「学校カウンセラー マジいざいんだけどー」
の一声に恋乳聞き耳モード全開。
なんだか、ちょっと残酷っぽい(というかパンク?)包帯巻いたり、血ぃ付いてたり針ささってたりなイラストを描いたところ、精神状態を心配されたらしい。
それが、先生になのかカウンセラーになのかは分からなかったケド、そう思った大人の方には、一昨年あたりの佐世保の小学校の事件が頭にあったんじゃない?
女の子いわく
 「かわいいじゃん! 普通にあるよねー。」
という絵らしいけど。。。

 そのうち成績の話、誰がどのくらいの成績だったとか、美術やら家庭科やら、実技系はなんか「ひいきしてるよね〜」って・・・
やっぱ採点基準がはっきりしない分ひいきしてるように見えやすいのか?それとも本当にひいきしているのか・・・。。。
 恋乳の中学のときの美術教師はホントにひいきしてた。でも、ひいきされてる子に逆に同情しちゃう様な、人間的になってない先生だったな。ほんと、ひいきされてる子、かなりいい迷惑だったよ。。。

 んで、そのうち
「○○のブログ読んだ?マジ独り言なんだけどー!」
「『むかつく〜。ウザイ』とかってだけ!主語とかないの!マジつまんない!!」

 最近の中学生って、ヲタじゃなくてもブログとかすんの?
てか、共通に注目の話題とか、萌えも無いような他人の日記って、大方の場合つまらないものじゃないかな。。
まぁ、その相手に親愛あればこそおもしろいってモンですよね。

んで、そっからはその○○って友達の話題なんだが・・・、ブログに画像アップしまくってんのが著作権マズイだとか、ヒトのイラスト持ってきて『キモイ』とか言ってるとか(←ほんとヤバくね?)
コメントの仕方おかしいとか、チャット相手と直に会おうとしてるとはネットマナー分かってないとか・・・

 あー・・・、自分もホント気をつけなきゃなー、とか思いながら聞いてたケド、ホントあの子たちはヲタじゃないならどんなサイトを見たり、どんな画像を見たりアップしたりしとるんじゃ?