恋愛は無理ぽ・・・

 なんか昨日あたり風呂場でずーと考えてたこと。読みにくいとおもうし、読まなくても困らないとおもう。(なんじゃそりゃ)



 『恋愛できない』じゃなくて、『恋愛する気がない』がただしいんですよ、恋子の場合。。
 今まで付き合った人とかいないんですが、、『モテ子じゃない』って理由よりも、『出会いのきっかけを作らない』、『言い寄らない』『なんか恋愛興味なしオーラ出してる』っつー理由のが多いかとおもわれます。。

 と書くと、「私はモテないから恋人がいないんじゃないの!その気になれば入れ食いよ!」とかいってるようにも聞こえますが、違うんですよ〜(泣)
 確かに、オタク女には見えないケド、どう見てもバンドギャルな恋子は男子受け(つまりモテだ)する容貌じゃないだろうさ。
でも、いるでしょ?「こんな娘に告られたら即OKしちゃう!」ってほどの美人でなくても恋人のいる人って!!
つまり、そういうレベルでの話ですよ!
 そんな、『良くも悪くも標準くらい』の女の子は、『入れ食い』にはならなくても恋人は作れる。それってやっぱり、自分から積極的に出会いのきっかけを探したり、それとなくアタックしてみたり、いろいろ恋愛努力をしてるからだろう?
 この辺恋子は恋愛話ノーチェックの人間なんでわからないんですが、「やっぱりねー、両方とも、なんとなくいいな、っておもってると自然にくっつくもん。」とか友人が言ってたようにおもいます。
それって、『なんとなくいいな』ってゆーオーラを双方出し合ってるってことですよね?
 ホラやっぱり、そういう(アタシアナタのこと嫌いじゃないのよ)オーラ出してないからまたモテや恋愛から遠ざかるんですよ、恋子は。。。

 
 かのようにして恋愛から遠い世界で暮らす恋乳の恋愛観とは?
それが、『君のためなら死ねる!』
・・・・って、そーとー突飛やなー。。。ロマンチックラブイデオロギーとも取れる。

 しかしまぁ、『君のためなら死ねる!』ってのはキャッチコピーみたいなモンでして、あんまり関係ない。。死ねなくてもいい。

 恋子は基本的に一人でいるのが苦痛にはならない、というより、どこかに行くときに一人で行くことを好むたちなんですね。。
『一人で行く(いる)より、とりあえず誰かと一緒のが楽しい。』よりも、『とりあえず誰かと行く(いる)よりも一人のが楽しい。』なんですよね。
『特に一緒にいたい人』以外なら一人のが好き。さらに言うなら一人の時間は生活に絶対必要。

 だ・か・ら〜。『なんとなくいいな』くらいの相手なら一人のほうがずっと楽しいんですよね。。
 世の中には(主に若い娘らしいが・・)『彼氏がいないってのがいやだから彼氏ほしい』といような人もおられるようですが、恋子は無理です。
『相手が好きっていったからとりあえず付き合ってみる』とかマジ無理です。
 萌えの絡まないメールの返信は超の付く不精者です。休日は一人でのんびりしたいです。

 うん、そんな恋子ですが、『一人でいるよりも楽しい』『一人の時間より、君との時間のが大切だ。』とならきっとお付き合いできるでしょう。
てか、そういう相手じゃなきゃできないだろ。。。

 う〜ん・・・そういう相手、いるにはいるんだけどね〜・・・。
全員女の子なんだよ(笑)
うん、同性愛がうんぬんってよりも、今の関係を壊すかもしれないリスクを負ってまで、関係を変えようとおもわないのですよね。。なんだかんだ言って現状満足らしい恋子です。。。

 やっぱり恋愛はむりぽ?


 ハァ〜・・・・、どうしてみんなそんなに恋愛好きなんだろう?
文化としてのセックスには興味(それも学者的興味の持ち方なんだが・・・)あるケド、恋愛はからきしだなぁ。。。
そういえば、前のバイトをやめたのはラブハラがうざかったのも有力な決め手だったな・・・。
ちなみに恋子は『彼氏いるように見える』らしい。。 ほっといて。